kantaguti447358のブログ

まったり書いていきます

東南アジア放浪記①〜タイ編〜

   捻りもクソもないタイトルで申し訳ございません。笑

   4月20日〜5月11日まで、約3週間程東南アジアを一人旅をしていました。折角なので、その時に撮った写真、現地に訪れた際の感想などをちょっとづつ載せてみたいと思います。(あくまで私の日記みたいなものです。笑)

   私の周ったルートはタイ(バンコク)→ラオスルアンパバーン)→カンボジアシェムリアップ

   ゆる〜く書いていきたいと思います。笑

 

f:id:kantaguti447358:20180607204004j:image
f:id:kantaguti447358:20180607204012j:image

     この日は旅立ちの日です!!関西国際空港から出発しました。実はこの時に初めて飛行機に乗りまして、空港っていうものにも初めて入ったのですが、凄いですね…圧倒されました。笑空港内がショッピングモールみたいです。💦

    そして、無事タイにつきまして、タイのドントムアン空港に着いたのですが…

f:id:kantaguti447358:20180607204435j:image

    なんだこれは!笑日本語が見当たらねええええええええええ!(当たり前ですが)

    そんなこんなでテンパりながらも空港から出ることができ、なんとか宿につくことができました。

    そして、宿のチェックインもなんとか切り抜け、その日はもうぐっすり寝れましたね、笑

    次の日の朝、7時ぐらい起きまして、行く宛てもなく、どこに行こうかな〜と悩んだ末、カオサンロードに行くことに決めました。ですが、どう行けば分からずぶらぶらしていたら、おそらくタイ人の浮浪者の方に話しかけられ、しかも一方的にタイ語で捲くし立ててくるんです!泣どうすることもできなくてテンパりまくってる時に、たまたま近くを通りかかったタイ人の方に助けられました。その方もどうやら旅が好きな方らしく、なんとかジェスチャーとおぼつかない英語をを交えながらコミュケーションをとることに成功。そのあと、その方の友人に日本語を少しだけ喋れる人がいるそうなので、その方を紹介して頂きました。とってもとってもとーっても優しい方達で、カオサンロードの行き方をすごく丁寧に説明して頂きました!!

f:id:kantaguti447358:20180607210811j:image

   この写真の左の方が日本語勉強中のタイ人の方です!!(右が自分です笑)本当はこの方を紹介してくれた人と一緒に3人で撮りたかったんですけど、その方だけどっか行っちゃって撮り逃してしまいました。泣

   またどこかで会えたら写真撮りたいです〜泣