kantaguti447358のブログ

まったり書いていきます

日本一周、ヒッチハイクの旅①

 

 

 

   9月6日にヒッチハイクをスタートして、思い付いたようにブログを始めました。今日が10月19日なのでもうかれこれ1ヶ月以上旅していますね。

 

 

 道中色々ありました。

まず三重県志摩市の家から歩きでスタートしたんですよ。しかも俺の住んでるところなんて山ばっかで。全然人なんておらんし。そこで人がいるところまで歩いていきました。大体家から2時間半離れてます。んで、歩いてる最中ヒッチしてたんですけど、全然捕まらんのですよ。んで、意気消沈してるところにハイエース乗ったおっちゃんに乗せてもらってなんとか初ヒッチ成功。三重の志摩から伊勢に行く時に使う伊勢自動車道の入り口で降ろしてもらいました。んで、早速ヒッチ始めるか〜って時にたまたま休憩してたダンディーなおじさんに話しかけられ、なんとか軽トラの荷台に乗せてもらうことに。

ちなみにそのおじさんともう1人いたんですけど、その人はまだ20代前半で若くて、なんと歌手を目指してるんだとか。頑張れ、お兄さん!