kantaguti447358のブログ

まったり書いていきます

東南アジア放浪記〜ラオス編〜①

   タイのバンコクドンムアン空港から1時間程かけてラオスルアンパバーン空港に到着しました。

f:id:kantaguti447358:20180905182135j:image

ドンムアン空港です

f:id:kantaguti447358:20180905182315j:image

ラオスルアンパバーン空港です

  ルアンパバーンではソークミーサイゲストハウスという宿にあらかじめネット予約していました。この宿はすごく親切でして、なんと宿のスタッフの方がわざわざ空港まで迎えにきてくれるのです!(ただしお金はもちろんかかります。笑確か15ドル?とかだったような…もう少し安いかもしれません)

   そんなこんなで宿まで乗せていただきました。そして宿に到着。ゴールデンウィーク価格というのもあって少し割高みたいなんですけど、それでも1週間泊まって日本円で9000円程でした。あり得ないぐらい安いですね。そして部屋に案内していただいて荷物を下ろして、同じ宿の人と仲良くなったり色々してるうちに、宿の方々でご飯に行くことに!こういうのが旅の醍醐味でもあるんですよ〜本当に。そしてご飯を食べながらいい感じに打ち解けてきて、宿の人と集合写真を撮りました!みなさん本当にいい人でした!また世界のどこかで会えたらいいな〜笑

f:id:kantaguti447358:20180905183353j:image