kantaguti447358のブログ

まったり書いていきます

東南アジア放浪記〜カンボジア編〜①

 

 

 

 ラオスルアンパバーン空港からカンボジアシェムリアップ空港まで飛行機で1時間。

f:id:kantaguti447358:20180930103322j:image

 無事に着きました。と言いたいところですが…実はシェムリアップ空港の入国審査に引っかかっていました。。。笑

  なぜ、引っかかってしまったのか説明しますと、まずカンボジアに入国する際に、空港でVISAをとらなきゃいけないんですけど実は財布を預け荷物で出してしまって。。。海外行ったことある人なら分かると思うんですけど、入国してからじゃないと預け荷物って取りに行けないんですよね。というわけで無一文のまま空港に着いてしまったのです。とりあえず、なんとかするしかないぞと。審査官に食ってかかりました。ちなみに私は英語は一切喋れません。審査官にめっちゃキレられました。私はジェスチャーと「no money」を連呼することによりなんとか審査官に伝わったのか預け荷物の場所までなんとかダッシュで行って無事30ドル支払うことができました。 

  というわけでなんとか入国できました。

 

 

 

 

  まず、今回泊まる宿はクロマーヤマトという宿です。シェムリアップ空港でトゥクトゥクで大体15分ぐらいで着きます。

宿の前の風景↓

f:id:kantaguti447358:20181002200630j:image

  宿に荷物を置いて、夕食を食べに。正直カンボジアのご飯ってあまり期待してなかったんですけど意外と美味しいんですよ。安いし。(写真は撮り忘れました。)

 

 

 

  まあ、こんな感じでこの日は移動日でしたね。入国審査引っかかったのもあってめちゃくちゃ疲れてました。

 

 

 

  次の記事ではアンコールワットを観光した際のエピソードを書きます。